よくあるご質問(ご注文について) | 2025年のおしゃれで激安な名入れカレンダー"

送料無料(沖縄・北海道を除く) 詳しくはこちら

よくあるご質問

ご注文についてのよくあるご質問

どのように注文するのか教えてください。

ご注文は、サイトからのWEB注文、またはFAX注文の2種類がございます。ご注文方法が分からない等、何かご不明な点がございましたら、弊社にご連絡いただければサポート致しますので、お気軽にご相談下さい。

WEBから以外の購入方法はありますか?

注文方法には、サイトからのWEB注文の他に、FAX注文がございます。FAX注文をご希望の際は、弊社ホームページのトップページの左側にございますFAX用紙を印刷の上、必要事項をご記入頂き、弊社までお送りください。

※弊社にお越しいただいてもご注文をお受けすることが出来ません。予めご了承ください。

電話での注文も可能ですか?

お電話のみでのご注文は、聞き間違い等を防ぐため受け付けておりません。お電話でご連絡頂いた場合は、FAXまたはメールにてお送りするお申込書を印刷して、必要事項を記載したものをご返信頂いてご注文完了となります。

何冊から購入できますか?

1商品における注文数は、最小で30部からでございます。30部以上は10部単位でのご注文をお受けしております。
※30部以下をご希望の場合は、一部10部からご注文いただける商品もご用意しております。こちらからご確認くださいませ。

【価格例】

110~140部・・・100部の@単価×希望冊数(10部単位)

160~190部・・・150部の@単価×希望冊数(10部単位)

210~240部・・・100部の@単価×希望冊数(10部単位)

260~290部・・・250部の@単価×希望冊数(10部単位)

310~390部・・・300部の@単価×希望冊数(10部単位)

410~490部・・・400部の@単価×希望冊数(10部単位)

510~590部・・・500部の@単価×希望冊数(10部単位)

99部などの端数単位での注文は可能ですか?

申し訳ございませんが、ご注文の際には30部以上・10部単位でお願いしておりますので、端数単位でのご注文は承っておりません。

名入れせずに商品を購入することは可能ですか?

名入れなし(社名などの印字なし)でもカレンダーを購入することは可能です。その際は、ご希望する商品ページの入稿方法を選ぶ時に「名入れしない」をご選択いただき、ご注文ページへとお進みください。

注文後、御社からの連絡がありません。

ご注文完了後、ご注文控えの自動メールを5分以内にお送りしております。控えのメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミス、サーバーの不具合などが考えられます。お手数ではございますが、弊社までご連絡ください。また、携帯メールやフリーメールアドレスをお使いの場合、メールをお受け取りいただけない場合がございます。そのため、携帯電話のメールアドレスのご登録はお勧めしておりません。

FAXで注文を送ったのですが、連絡が返ってきません。

FAX注文を頂いた場合は弊社から確認のご連絡をさせて頂いております。FAX注文後、1営業日を過ぎても連絡がない場合は、何らかの事情で届いていない可能性もございますので、弊社までご一報ください。

名入れ原稿確認のメール・FAXが届かないのですが、なぜですか?

ご注文受付日より約2営業日以内に、名入れレイアウト校正をメールまたはFAXにてお送りしております。2営業日を過ぎても弊社からの連絡がない場合は、メールアドレス・FAX番号にお間違えないか、ご確認のうえ、弊社までご連絡をお願い致します。名入れ原稿を再送致します。
なお、校正確認が遅れますと、その後の印刷・製本も遅くなり、商品のお届けが遅くなってしまいます。ご了承下さいませ。※ロゴマークを入れる場合は、お客様よりロゴデータを頂いてから約2営業日以内で名入れ原稿の確認メールまたはFAXをお送り致します。

どのようなカレンダーを選べばいいのか分からないのですが。

弊社では、カテゴリーごとの人気ランキングをご用意しておりますので、是非ご参考ください。また、弊社にご連絡頂けましたら、お客様にあったカレンダーをご提案させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

カタログを頂くことは出来ますか?

誠に申し訳ございませんが、弊社ではカタログの送付は行っておりません。
何かご質問等ございましたら、ホームページより商品名・商品番号をご確認の上、メールまたはお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。

名入れカレンダーの注文の締切が知りたいです。

名入れカレンダーの販売は12月初旬をもって締め切らせて頂く予定でございます。
なお、商品によっては9月頃より品切れとなる場合がございますので、なるべくお早めのご注文をおすすめしております。

見積書を作ってほしいのですが。

お見積書は、各商品ページの「お見積書を作成する」ボタンより簡単に作成頂けます。
590部を超えるご注文の場合や黒以外の印刷をご希望の場合は、お問い合わせください。トップページにある「お問い合わせ」よりご連絡下さい。
その際は、ご希望の商品名・商品番号、冊数、色/色数、ロゴの有無などをお伝えください。

昨年度と同じ商品、名入れ内容で注文したいのですが。

トップページより「マイページ」にログイン後、「過去のご注文履歴」のページをご確認下さい。
前回のご注文内容の欄にある「リピート注文」ボタンより簡単にご注文頂けます。

以前他社で作ったカレンダーと同じデザインのものを作りたいのですが、そのカレンダーを送れば作っていただけることは可能ですか?

多数の書体を取り揃えておりますのでまずはご相談下さい。万が一弊社でお取り扱いのない書体等で作成されております場合は、なるべく近しい書体で作成させて頂きます。
お手持ちのカレンダーの名入れ部分をスキャンするか、お写真を撮ってメールにてお送り下さい。

※FAXでの送付も可能ですが、より再現性を高めるため、メールでの送付をおすすめしております。

注文内容の変更は可能ですか?

原稿確定前であれば変更可能でございます。しかし、名入れカレンダーという商品の性質上、校了(原稿確定)後、印刷・製本段階での変更は出来かねます。予めご了承ください。

校正確認完了後の修正は可能ですか?

校了(校正確認完了)後は、ただちに印刷・製本作業に進みますので、校了後の修正はお受けすることが出来ません。
万が一、校了後に名入れ内容の誤りに気付かれたり、その他文字の削除や追加が必要な場合には、すぐにご連絡ください。

※その際に別途印刷・製本料金がかかることをご理解ください。

商品が届いてから返品することは可能ですか?

名入れカレンダーはオーダーメイド商品ですのでその性質上、他で利用することが出来ません。そのため、商品到着後の返品はお受け致しておりませんので、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。

壁掛けカレンダー・卓上カレンダー、それぞれに専用の化粧箱はありますか?

別途料金を頂戴致しておりますが、ご用意しております。ご希望の場合は、ご注文ページにて選択できます。

ギフトケースのみ購入したいのですが。

ギフトケースのみのご注文をご希望の場合は別途送料を頂戴しております。サイトから直接ご購入いただけませんため、ご希望のお客様はこちらからお問合せ下さい。

実際印刷したもので仕上がりを確認したい。

誠に申し訳ございませんが、印刷したサンプルはご用意することができかねます。
商品の印刷仕上がりイメージにつきましては、原稿確認時に画像にてご確認頂くことが可能ですのでお気軽にお申しつけ下さい。

原稿作成(版代・版下代)の費用は?

商品ページの価格表の金額に版代・版下代ともに含まれております。

カレンダーが足りなくなった場合、追加は出来ますか?

在庫がある状態の商品でしたら可能です。追加注文の場合、料金が変わってくることがございますので一度お問い合わせください。

不良品が見つかったのですが、どうすればいいですか?

納品の前に商品の検品作業を行っておりますが、万が一そのような商品を発見された場合には、迅速に対応させていただきますので、大変お手数ですが現状(不良部分)を写真に撮り、弊社までメールをお送りください。

休業日はいつですか?

基本的に土・日・祝はお休みをいただいております。
その他の休業日については、各ページ左側に掲載している「営業日カレンダー」や、トップページに掲載している「インフォメーション」をご確認ください。

カレンダーの在庫状況を知りたいのですが。

随時商品の在庫状況を更新しておりますので、商品一覧画面、各商品ページ等でご確認頂くか、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

※注文が殺到する時期に入りましたら、人気商品は販売終了になる場合がございますのでお早目の注文をおすすめしております

在庫の確保をお願いしたいのですが。

商品の在庫確保は、「原稿確定とご入金確認後(銀行振込の場合)後」とさせて頂いております。その場合以外での在庫の確保は出来かねます。
そのため、原稿校正中やご入金確認前(銀行振込の場合)で、メーカーの在庫が売り切れとなり、やむ終えず商品変更のお願いをさせ て頂く場合もございます。予めご了承下さいませ。

※在庫確保後のキャンセルは一切承ることができかねます。ご了承くださいませ。

売り切れることもあるのですか?

注文が殺到する時期に入りますと、人気商品を筆頭に販売終了となる場合がございます。また、販売終了商品は随時、ホームページでお知らせしております。お早目のご注文をおすすめします。

海外向け(外玉)のカレンダーが欲しいのですが。

サイトには外国向けの商品は掲載しておりませんが、海外向けのカレンダーなども取り扱っております。海外向けのカレンダーをご希望される際には、お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。

※海外への配送は承っておりませんので、ご了承下さい。

納品書は商品と一緒に送られてくるのですか?

弊社では工場から直接商品を発送しておりますので、納品書や御請求書等は同梱しておりません。
ご希望のお客様はマイページより納品書や御請求書をダウンロード頂き印刷下さい。

定型レイアウトにない項目や、複数拠点の事業所の住所などの項目を入れることは可能ですか?その際別途料金はかかりますか?

名入れ寸法範囲内に収まれば、項目や内容を問いませんので可能です。項目にない内容を入れる場合は、その他の欄に内容をご記載頂ければ追加させていただきます。
もしくは、ご注文完了後に自動送信致しております「ご注文控え/名入れ印刷センター」に返信の形で名入れ内容をお伝えいただいても結構です。
また、文字のみの原稿の場合は、名入れの料金に変更はございません。

※トレース(書き起こし)が必要なロゴマークを入れる場合は別途料金が発生します。
※卓上カレンダーの場合は名入れ印刷寸法の範囲が限られておりますので、名入れ内容があまりにも多くなりますとそれぞれの文字が小さくなり文字潰れが発生する可能性がございます。

「よくあるご質問」にないことを聞きたいのですが。

ご質問はお電話または問い合わせフォームより承っております。電話でのお問い合わせは平日9:30〜12:00/13:30〜17:30、お問い合わせフォームからのご連絡は24時間受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL: 0120-689-682
E-mail:info@naire-insatsucenter.jp

カレンダーを探す
ページトップへ戻る

ショッピングガイド

お支払い方法について

以下の決済方法が選べます。
・銀行振込(前払い)
・クレジットカード(WEBからの注文時のみ)
クレジットカード一覧
・代金引換

カスタマーサポートについて

TEL: 0120-689-682
営業時間 平日9:30〜12:00/13:30〜17:30
FAXでのご注文: 0120-689-683
24時間受付
メールでのお問い合わせ:
info@naire-insatsucenter.jp
返信時間帯 平日9:30〜12:00/13:30〜17:30 (24時間受付)

配送と納期について 詳しくはこちら

◎全商品、全国1箇所送料無料
※北海道・沖縄は1注文につき別途2,200円(税込)の送料を頂戴いたします。
◎配送はヤマト運輸、日本郵便、佐川急便、その他運送会社を利用しております。
商品・冊数・地域により異なります。配送会社のご指定はいただけません。

返品について 詳しくはこちら

名入れ商品はお客様のためだけのオリジナル商品となりますので、他への転売ができません。
お客様のご都合による返品・交換、注文完了後のキャンセルはご容赦ください。
尚、当方のミスによる不良品(欠損・印刷ミス等)は、到着後7日以内にご連絡下さい。
早急に返品・交換などの対応をさせて頂きます。

運営元 詳しくはこちら

株式会社レスタス
本社
〒530-0005
大阪市北区中之島3-2-18
住友中之島ビル4F

お客様窓口
〒531-0076
大阪市北区大淀中4丁目12-20